5月の話

5月4日 連休と大垂水峠とはじめてのヒルクライム

STEP1
八王子駅まで
STEP2
いざ大垂水峠へ
STEP3
遅めの昼食
STEP4
実家へ帰省(約120km)

八王子駅まで

こんにちは八王子駅
はじめて自転車で八王子駅まで来たけど、甲州街道も走りにくいw
はじめて来る場所なのでどれだけ疲労しているのか分からない
途中多めに休息を入れて小まめに補給をしながら向かった

いざ大垂水峠へ

サイクリングでは初めての神奈川県
なんとか登り切れた
大垂水峠に入ったら涼しかったのは救いだった
この日は25℃くらいあったから

一度下って折り返した
ここ登ったら向こう側に下りれなかったのは笑えた

遅めの昼食

道の駅滝山まで行こうかと思ったけど
そのまま帰る事にした
昼食も食べなれた物にしようと思ったので
吉野家のネギ潮豚丼を食べた
写真を撮れオレ・・・

実家へ帰省(約120km)

実家の有る三鷹へ帰省
流石に市川までかえる元気は無かった
GWの連休、実家の帰省に合わせての大垂水アタックでした

アタックなんてたいそうなもんじゃないね
インナーローでも足きつかった

5月11日 江戸サイと童話のふる里おおとねと黒米うどん

STEP1
ポニーランドスタート
STEP2
関宿城で休憩
STEP3
農村のレストランわらべで昼食
STEP4
NODIZEで休憩
STEP5
帰宅(約100km)

ポニーランドスタート

晴天て言葉が似あう青空だった
時間が早かったのかポニーさんはまだ出勤してなかった

富士山の雪もだいぶ解けた

野田橋右岸側
完全に封鎖された。
市川から竹林カフェに余計行きにくくなった

関宿城で休憩

本当に晴天だね!
この日は到着した時間も少し速かったのでもう少し行ってみる事に

農村レストランわらべで昼食

関宿城から川沿いを通っておおとねに向かおうかと思ったんだけど
どうやって関宿城から先をいったらいいか分からなかった
Googleマップに従って進んだけど風情の無い道だった

道の駅童話のふる里おおとね到着
サイクルラックが設置してあるのは嬉しいね!
レストランから距離が有るのが少し不安だったけど

炭水化物
たんぱく質
そして脂質
塩分も取れる
天ぷらうどんって完全食何では無かろうかと
思う暇も無く完食した
なぜ、お店で食べる天ぷらって脂っこさを感じないんだろうか
そして、黒米のうどん!
満足!

NODIZEで休憩

気温が上がってへこたれてきたのでNODIZEで休憩
キッチンカーは店じまいしてましたが給水と楽しい時間を過ごせました

帰宅(約100km)

涼しくなり始めたころにNODIZEを出たが
日が落ちる前に帰る事が出来た
またうだるような暑い日が来る前にいっぱい走ろうと思う

5月25日 荒サイと榎本牧場とポークソテー定食

STEP1
船堀橋スタート
STEP2
食事処新道で昼食
STEP3
榎本牧場でデザート、折返し
STEP4
キッチンとれたてで休憩
STEP5
帰宅(約130km)

船堀橋からスタート

この日は朝から思うように事が進まずイライラ
やっと出発できたときには9時を回っていたのでかなり焦っていた
下手をするとお昼を食べ過ごすかもと
人生で5本の指に入るくらいには真剣に走った

いままでで一番速く付いた気がする
こんないい天気でオレは何をカッカしてるんだと反省した

もう夏だよね!
いや、記憶にある夏ってこんな気候だった気がする
今の夏ってもう、超夏って感じ

田植えが始まって、水が張られた時期だったね

緑も奇麗だし
雲も、もう夏だね!

それにしてもサイクリングロードって
何処か必ず工事してるのは仕様なの?
むしろサイクリングロードって工事してなきゃいけないルールでもあるの?w

食事処新道で昼食

今日こそポークソテー
すこしお高めのポークソテー
豚の脂身が疲労と暑さで疲れた体に染みわたる
ありがとう豚!

榎本牧場でおやつ、折返し

アレだけ食ったのにジェラートを食う
ホント、一年前はサイクリング中に食べる体力も無かったから成長したと思う
ついでにお腹も成長を遂げている

銀の匙を見てから行くと本当に面白い施設だよね!
やってることがGIGA FARMだもん

キッチンとれたてで休憩

暑さにやられて緊急ピットイン
燃料補給して・・・
スプラッシュゴーとはいかず少し休憩しました

帰宅(約130km)

満足なサイクリング
美味しい物をたくさん食べ、たくさん走った
気温も高くなってきて日向は焼けそうだった

6月の話

6月9日 都内サイクリングとサイコロジーライド

STEP1
明治公園スタート
STEP2
なるしまフレンドゴール
STEP3
帰宅(約90km)

明治公園スタート

明治公園、噴水前と言われたのだがよくわかんなかった
本当は噴水が上がっているようなんだけどイベントで噴水が使用されていなかったようで
グルグル回っていたら派手な集団を発見
そこで間違いなかったようだ

しまなみフレンドゴール

他人にルートを任せると自分では覚えておらず
何処走ったのかイマイチ思い出せない
それでも楽しかった記憶しかない

10人前後集まったのにほとんどジャージの柄が被らず流石サイコロジーだと思った
近くに住んでいるのに、スカイツリーをこんなに近くで見たのは初めてだ

なるしまフレンドさんPOP UP SHOPど同時開催でのライドでした
普段一人で走っているので大人数で走るのは緊張した

帰宅(約90km)

みんなで走った分距離がそんな走れていなかった気がしたので葛西臨海公園を回って帰った

6月15日 花サイとむさしのうどん鈴やと肉盛りうどん

STEP1
稲毛海岸スタート
STEP2
道の駅やちよで休憩
STEP3
むさしのうどん鈴やで昼食、折返し
STEP4
稲毛海岸まで
STEP5
帰宅(約120km)

稲毛海岸スタート

暑くて仕方が無かったので涼しい花見川へ
稲毛海岸に着くころには20℃後半
スタートする前にはバテそう

この道を走りたくて花サイを走る
直射日光を遮れるし、自然な湿度で涼しい

熱中症にならないようにね
小まめに休憩

この中を走ってきた
ここまで木が生い茂ってるとやっぱり涼しいね

道の駅やちよで休憩

花島公園といい
道の駅やちよといい
佐倉ふるさと広場
都合のいい所に休憩所が有るのが花サイの好きなところ

佐倉ふるさと広場近くの橋から
6月って(あぁ、もうじき夏だな)なんて思う季節だと思うんだけどね
もう夏だ!初夏はどこへ行ったI?

むさしのうどん鈴やで昼食、折返し

さぁ、肉盛りうどんのリベンジ
走っている最中は(今日は大盛だ!)と思っていたんだが
やっぱり、普通盛りにした。
それでも多い!大盛はまだ、修業が足りなかった。

稲毛海岸まで

さて帰ろうと思ったら30℃に迫っている
もう、夏だね!

ふるさと広場の風車
前回のチューリップはもう、刈られてしまったようだね

とうとう、30℃超えやがった
アラートなるぞ!

新川サイクリングロードの森の道
やっぱり涼しいね!

顕著だね!

帰宅(約120km)

ただいま稲毛海岸
日が長くなったね!

おしゃれなテラスで補給

今度はもっとゆっくり食べよう

そして、船の墓場を通って江戸サイを通って帰った

6月22日 江戸サイと関宿城ともつ煮定食

STEP1
ポニーランドスタート
STEP2
関宿城で折り返し
STEP3
けやき茶屋で昼食
STEP4
竹林カフェ風でおやつ

STEP5
帰宅(約110km)

ポニーランドスタート

おはようポニーランド
出発もそれなりに遅かったんだがアツい!
もう、日中は走るのが危険な気温になってきた

玉ねぎで休憩
暑いからこの日も小まめに休憩
今年の春ごろからキッチンカーが来るようになった!
ありがたい

関宿滑空場の近く
暑い日も元気に空飛んでました

上空に上がれば涼しそうだけど
紫外線は強そうだ

関宿城で折り返し

今回はお城も入れたぞ!
そうすると、自転車が目立たないね
写真て難しい

けやき茶屋で昼食

お久しぶりのけやき茶屋
ここの雰囲気が好き

塩分補給にもつに定食!
ごちそうさまでした

さて、折返し!

竹林カフェ風で休憩

久しぶりの竹林カフェ
竹林の中は涼しいね

夏らしい飲み物が追加されていたね!
ソフトクリームって特別感あるよね!

帰宅(約110km)

帰宅前の休憩
それにしても腹が減った・・・
オレ、燃費悪いな

サイコンは便利だね
心配事が一つ減るって素晴らしい
コイツについても近々書こうかな

まとめ

と、全3回に分けて書いていきました
次回から小まめに書いていこうと思う。