3月の話

3月2日 荒サイと旧岩淵水門と魚定食

STEP1
小松川橋スタート

STEP2
旧岩淵水門で折り返し
STEP3
キッチンとれたてで昼食
STEP4
帰宅(約70km)

小松川橋からスタート

この日は土曜出勤の日
一日かかるかと思われた仕事も午前中で終わってしまった
急に午後が空いてしまったのでサイクリングに出かける事にした

旧岩淵水門で折り返し

ちょうどお腹の空く時間になったので折り返し

キッチンとれたてで昼食

この日は2階のレストランにした
ここは毎月おかずが変わるので一期一会
食べれるときに食べておきたい

帰宅(約70km)

ツアーオブ荒川、スプリントゴール

夢の国も周回してきた

3月16日 江戸サイと関宿城とカレー

STEP1
ポニーランド出発
STEP2
関宿城で折り返し
STEP3
NODIZEで昼食
STEP4
帰宅(約110km)

ポニーランドからスタート

寒いせいかポニーさんはいらっしゃいませんでした

もう、菜の花先始めてると思ったら

菜の花バンクが出来ていた

黄色いバックは合うね

関宿城で折り返し

もしもし・・・

はい、なんでしょうか?

なんで城が入るように写真とらないの?

それは、言わないお約束

NODIZEで昼食

やっと食べられたNODIZEカレー
吐血といわれるスパイスは辛いのが苦手なので使わなかった

帰宅(約110km)

NODIZEでまったりしすぎて帰るのが遅くなってしまった
ただ、今回は暗くなる前に帰ってこれた

3月20日 荒サイと旧岩淵水門とタコライス

STEP1
葛西臨海公園スタート
STEP2
旧岩淵水門折り返し
STEP3
荒川BASEで昼食
STEP4
帰宅(約70km)

葛西臨海公園からスタート

この日は雨予報
本当は1日かけて100kmほどサイクリングしたかったが午前中で切り上げる事に

旧岩淵水門で折り返し

この青空で雨は降るのか
疑問を抱きながらも折り返し

荒川BASEで昼食

この日は団体さんが来店されていたみたいで大変そうでした

帰宅(約70km)

結局午後になっても雨は降らず
デザートをやけ食い

3月24日 荒サイと旧岩淵水門とやさいカレー

STEP1
葛西臨海公園スタート
STEP2
旧岩淵水門折り返し
STEP3
キッチンとれたてで昼食
STEP4
帰宅(70km)

葛西臨海公園からスタート

たまには新砂リバーステーションからお届け

旧岩淵水門で折り返し

いつもの折り返し地点

キッチンとれたてで昼食

キッチンとれたての1F売店
荒サイ民ご用達の野菜カレー
安心の味って奴だね

桜も咲き出したね!

帰宅(約70km)

小火の跡地
自然の偉大さを感じた

久々にバインミーのキッチンカーが出ていたので買った!

3月30日 花サイと”チャリと飯”とうなぎ

STEP1
稲毛海岸まで移動
STEP2
稲毛海岸スタート
STEP3
印旛沼水産センターで昼食、折返し
STEP4
稲毛海岸まで
STEP5
帰宅(約130km)

稲毛海岸まで移動

慣れ親しんだ江戸川を越えて
それにしても、357はいつ走っても走りにくい

稲毛海岸スタート

海に入るにはまだ冷たいかと思ったけど
みんな満喫してるね
そもそも、ここ年中人が居るよね

ここ、いつも真っすぐ行ってしまう間抜けは私です

さくらふるさと広場の風車
金城先輩も見守ってくれている

印旛沼水産センターで昼食、折り返し

漫画【穂高輪花のチャリと飯。】1巻で印旛沼はウナギが有名なのを知った。ナマズもイケるらしいね
そして、舞台になった水産センター。

うな丼定食
油っこそうで意外と食えちゃううなぎ
サイクリングの強いお供だと思う

店を出ると
換気扇の排気口下
臭いを楽しむ猫様

帰り道
首輪も無い
野良犬なんて久々に見た
人なれしているようで信号待ちしてました

稲毛海岸まで

チューリップの時期らしく、イベントが有った
それに伴い人もいっぱい居た
なんだか、ゆっくり休憩できる状況じゃなかった

道の駅やちよでデザート
寒くても食べてしまうジェラート

トイレ、自販機、水道、サイクルラック完備の花島公園
距離的にもちょうどいい所にある

帰宅(約125km)

稲毛海岸に着くころには日が沈み始めていた
まだまだ、日は短いようだ

4月の話

4月6日 江戸サイと道の駅さかいとシャケ弁当

STEP1
ポニーランドスタート
STEP2
関宿城で休憩
STEP3
道の駅さかいで昼食、折返し
STEP4
帰宅(約110km)

ポニーランドスタート

雨の間の晴れだったのでお出かけ
4月の割に寒い日でした

関宿城で休憩

折り返しの関宿城
NODIZEで昼食と思っただ予報が雨にパラパラと落ちてきたので無人に
昼食の為に少し足を延ばすことに

道の駅さかいで昼食、折り返し

茶蔵1FのSHEDで昼食

雑穀米とシャケの香草焼き弁当
ここはお弁当のイートインて形のお店
温めてくれて美味しかった

外に出るとよく聞く名前が

もっくる新城の鶏とろ串
炭火効果で3倍うまい

帰宅(約110km)

結局、雨には降られずに帰れました
帰宅途中見かけたキジさん
お前も鶏串にしてやろうか?

4月13日 江戸サイとからあげとたまねぎ

STEP1
ポニーランドスタート
STEP2
キッチンBUS STOPで昼食
STEP3
たまねぎ(みさとの風広場)で休憩、折返し
STEP4
Cycle Works Villageさんに寄り道
STEP5
帰宅(約55km)

ポニーランドスタート

本日はご出勤
この日は、翌日にバイクフィッティングが有ったので控えめに

俺も腹が減ってきた

寅さん記念館近く
桜がキレイだった

キッチンBUS STOPで昼食

鳥を油で揚げて飯と食う
こんな事を思いつくなんて悪魔の所業としか思えん
しかし定期的に欲する

たまねぎ(みさと風の広場)で休憩、折り返し

バスストップを食べた後はお腹を落ち着けないとね。
普段、自転車を乗るときは腹六分目くらいにするんだけど
時折やらかしてしまう

Cycle Works Vllageさんへ寄り道

ちょうどCYCLOGY POP UP SHOPもやっていたので
ついつい買ってしまうね
楽しい時間を過ごさせていただきました

帰宅(約50km)

距離的には大したことないけど
内容の濃いサイクリングだった

4月20日 荒サイとマグロカツとジェラート

STEP1
葛西臨海公園スタート
STEP2
食事処新道で昼食
STEP3
榎本牧場でおやつ、折返し
STEP4
帰宅(140km)

葛西臨海公園スタート

春はどこへやらというくらい暑いのでジェラートを食べに行くことにした

という事で葛西臨海公園スタート

ここを通るたび、まだグリッドマンの映画を見ていないなと思う

相変わらずの荒川
いつになったら工事は終わる事やら

食事何処新道で昼食

やっと着いた新道さん
榎本牧場から近場の食事処
ポークソテーが美味しいとグーグルマップに書いてあった

本日のランチが美味しそうだったので
マグロカツに浮気してしまった
美味しかった

ほんと、サイクリストフレンドリーなお店だった

榎本牧場で休憩、折り返し

うん、ジェラートは別腹だよね
しかもダブルで注文してしまった

もう、茹だっちゃうくらい暑かったな

帰宅(約140km)

ニョロニョロ
ここまで来たからには寄らなければと

荒川スプリントゴール
満足な一日だった

サイクルジャージにアンダー1枚で出かけられる季節
汗だくにならず、風が心地よい季節は直ぐ過ぎていきますね